妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は久しぶりに朝まで一度も起きることなく眠れた。少し頭を掻いた形跡が残されていたけど気にするレベルではない。一応早く起きれたけれど街に出かける気にはならずに一日中家にいた。職場から書類が送られてきて、思いがけず仕事をするはめになって無駄に疲れた。適当にさっさと済ませた。嫌なことは早く終わらせたほうがいい。まだトラウマが残っているから仕事をすると鬱が悪化する。通院日までに体調を整えておく。先生とのお話を楽しむために。


今日は早起きしたのに眠くならない。ほとんど家でネットやってただけだからかな。疲れていないんだ。それから痒くないからというのが一番大きい。まあ油断して調子に乗っていると、寝ているあいだに掻いて起きて一気に落ち込むことになる。何にも期待しない。一応仕事もしたんだった。トラウマのせいで少し体調が悪くなった。それなのに疲れていないというのはどういうことだろう。疲れと眠気は必ずしも比例しないのかな。今日も今まで通りに顔をせっけんで軽く洗って化粧水で保湿した。一週間はよい状態が続かないとこれが正しいとは言えない。まだまだ様子見。一喜一憂してもいけない。あまり意識し過ぎることなく、気付いたら調子がよいかもと感じるくらいでちょうどいいと思う。