妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も朝まで起きずに眠れた。これで三日連続。これだけ続いたのはかなり久しぶり。この記録が更新され続けて当たり前になったら、僕はようやく『復活』のことを考えることができるようになる。早起きできたら外に出かけるつもりだったけど、早く起きれなかったので家にいる。明日は通院日。楽しみです。


久しぶりにDVDを見た。放置されたPDVDPは埃を被っていた。ソニーの7インチのプレーヤーでもう少し大きいのに買い換えようかなと思っているのだけど、実際DVDを見ているときは大きさや画質はまったく気にならない。作品に没頭して楽しめる。DVDを見るにはある程度の気力が必要なので毎日使う訳でもない。自分へのごほうびを『もの』で与えるならPDVDPは候補として最有力です。興味のあるDVD-BOXもいくつかある。どうせならBDにしようかという思いもあるけど。今のままなら一番コスパがよい。DVD-BOXだけ買うという選択肢もある。この先物欲が高まって他に欲しいものが出てくる可能性も高いだろう。やはり自分へのごほうびは『ひと』であげたい。どうしたらうまくいくかな。結局は僕の問題でなくて先生次第なんだよな…たまには『非日常』が欲しい。


はぁ…くだらないことに時間を費やして無駄にしてしまったな。明日は通院日。いつものカフェはお休み。先生と会ってお話するだけのために街に出かける。それだけだけど僕にとってはとても大きなことなのです。診察時間は日常のなかの非日常。先生からしたら診察は日常。だから診察はお揃いの非日常にならない。お互いに非日常と言える時間と空間を共有できたらいいのに。難しいけど不可能じゃない。駄目だって決まった訳じゃない。先生次第。僕は待ちぼうけ。