妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も遅く起きた。街に出かける気になれなかった。どうせつまらないと知っているから。明日は通院日だから今日無理をして外に出る意味もない。目が覚めると頬に凝固した汁があって少し痒かった。昨日はお湯だけで顔を洗った。せっけんを使うほうがましかも知れない。本当に疲れてしまって何もする気力がない。悟りを開くことは諦めること、開き直ること。二度寝を繰り返して余計に体調を悪くした。自己嫌悪。自分が一番嫌いだ。


現在午前3時11分。頭を掻いて起きた。被害はましなほうだったが精神的なダメージは大きい。頭にリンデロンVGローションをつけたせいか。顔にヒルドイドをつけたせいか。しばらく外用薬はつけずに様子を見ていたのだが、調子がよくならないので今晩は少しだけつけてみた。何が原因かははっきりしない。だけど外用薬は効果を感じることができない。余計な物はいらない。明日は通院日だから早く起きなければならない。先生に会いたいから寝不足でも無理をする。先生のことしか信じられるものがないんだ。