妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

二度寝を繰り返して遅く起きた。寝ている間に掻いた形跡が看過できないほどで落ち込む。眠れてもこれでは駄目だ。のどが痛くて鼻水が出る。再び風邪の初期症状。朝の準備にかなりの時間を費やした。苦痛しかない。苦しみから解放されたい。何もかも嫌になった。無理をすることも。


アトピー+鬱+風邪の三重苦。風邪はまだ初期なのでこの段階で治したい。いつも家族にうつされる。うたた寝も悪かったかも知れない。僕のせいだ。他人を動かすことはできない。他人のせいにしても仕方ない。だから自分のせいにする。一日お茶ばかり飲んでいた。前は熱いものを飲むとのどが痛んだけれど、今日は熱いものでも痛くならない。二度寝も悪かったかも知れない。やはり僕のせいだ。自業自得。自己嫌悪。何を食べても味がしなくておいしくない。食欲が失せる。鼻水が鬱陶しい。鼻炎でなく風邪の症状だとわかる。気持ちの上がるきっかけが見つからない。楽しいことが見つからない。先生と遊びたい。お楽しみはなかったことになってしまったのかな。期待はしてなかったから平気。だけど楽しみにしていたから残念。まあまだ決まった訳じゃない。先生次第。期待せずに待っている意味はあるはず。