妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

朝はレキソタンを飲まなかった。昼は必要だと思ったから飲んだ。それでいい。一日勤務三日目という未知の領域にいる。午前中は自分のペースでいられず疲れがひどい。午後はまったり過ごせるだろうか。僕はよくやっている。先生が誉めてくれる。自信を持っていいんだ。


頭が痛くなったのでアパートに戻ってからデパスを4錠。時間を持て余してパソコンの画面を見続けていたせい。暇な時は書類を見ていたほうがいいな。やはり一日勤務が三日続くときつい。頭がクラクラして目眩さえ感じた。脳がおかしくなっていると分かった。もう今日は終わる。あと一日無理をすれば先生に会える。先生に会うためなら明日もがんばれる。お揃いの楽しみのためのお揃いの苦しみ。


朝エアコンつけっぱなしで出かけてしまった。アパートに戻ったら妙な光が見えるので、何かと思ったらエアコンのランプだった。疲れている。ひどく疲れている。これはスキーマスクリプトか。習慣にしないといけない。朝はエアコンを消してアパートを出る。夜はエアコンを消して寝る。夕食は唐揚げ弁当三日連続。塩→醤油→塩。野菜サラダも付ける。明日はパスタを食べに行こうと思う。休みの前日は精神的に余裕があるから。