妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

新しく持ってきたヴィンテージ家具にオーディオを置いて、かなりいい感じになった。アパートでも少しは居心地のよい空間にしたい。今週は4日だから少し気が楽だ。土曜日には先生に会えるし。お揃いの楽しみのためにお揃いの無理をする。頭が痛くてデパスを4錠。しばらくしてまだ痛いので再び4錠。車の中で寝ていたのがよくなかったのかも。首を痛めたことから来ている感じがする。必要なときは薬に頼る。先生が処方してくれた薬だからお守りになる。僕はよくやっている。先生に誉められたくて無理を重ねる。Soundgardenの新譜を流し続けている。楽しめることがあるという幸せ。来月からはたまの再発が始まる。音楽は気分を変えてくれる。やはり僕には必要なものだ。


服屋の店員さんが雨は嫌いじゃないと言っていた。予報では次の休日も天気が悪い。まだ先だから分からないけどね。僕は雨は好きじゃない。嫌いだ。傘をさすのが面倒くさい。何も持たずに自由に歩きたい。
時間はあっという間に過ぎる。やるべきことを早めに済ませたはずなのに、もうこんな時間になっている。これから適当にヒゲを短くしたら寝る。明日のために眠る。


前向きな開き直り。僕は病気持ち。だけど僕はよくやっている。先生が認めてくれたんだ。誉めてくれる。自信を持って与えられた条件の中で生きていく。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。先生に会うことだけを楽しみに、どうにかして今週をやり過ごしたいと思う。