妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

中途覚醒と悪夢と胃痛。しかし寝ている間に掻いた形跡は少なかった。体調が悪い。今日は自分のペースでまったり過ごすか。僕はまだ休職中の身。あまり無理をすることもない。平日はストイックに生きる。先生とお揃いだ。


疲れた…全然自分のペースでできなかった。どうしても全力でやろうとしてしまう。焦ってパニックになる。優先順位が分からない。順序立てて考えることができない。まだ休職中なのに。給料8割しか出ないのに。


昨日よりはストイックにやるべきことを済ませた。やはり平日はゆっくりする時間がない。顔が痒い…アトピーの調子が悪いとかなり気持ちが落ちる。そのために鬱も悪化する。僕は病気持ち。それでもがんばっている。無理をしている。ちゃんと生きている。普通に健康な人達と同じ世界で生き抜いていかなければならない。ハンデを抱えたままで、厳しい生存競争を生き残る。病気持ちのプライド。僕はよくやっている。今週の苦しみは半分終わった。残り二日。眠いからそろそろ寝ようか。明日のために眠ろう。おやすみなさい。