妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩はどうにか眠れたけれど、やはり掻いてしまった。後頭部のかさぶたも少し掻いた。結局痒くなったらおしまいなんだ。眠れるだけましと思うより他ない。どうせ掻いてしまうなら、クリームのロコイドはつけないほうがいいのかな。そういう理由でやめていたのだが。クリームのロコイドは初めて使ったときはかなり効いたけど、徐々に効きが鈍くなって今では効果があるのかすら分からない状態。どうしたらアトピーの調子がよくなるのだろうか。それが分からないから苦労しているんだよね。今週は今日でラスト。明日からの楽しみのために最後の無理をする。


あー明日から休みだー。昼休みに本屋に行ったら、カブのイサキの新刊が置いてあった。帯には完結の文字が…やっぱり終わりなのか。ネクログに続いてお気に入りの漫画が結末を迎えてしまった。今はエヴァを読み始めたからまだよかったけど。また新連載して欲しいな。その前にカブのイサキの最終巻を楽しみたいと思う。前回から急に展開が変わったんだよね。これからって感じだったから、まさか終わってしまうとは想像してなかった。こういう漫画は流行らないのかね。僕は好きなんだけどな。


コーヒーを飲んでもおいしくない。コンビニで売っているスタバのインスタント。最初飲んだときは意外といけると思ったのに。また楽しみをひとつなくした。ストイックに過ごしたから、寝る前の時間に余裕ができた。明日は休みだから眠らなくてもよいのだけど、やはり疲れているせいか眠気がやって来ている。眠くなれば寝たらいいだけ。気分次第。


コーヒーを飲みながら漫画を読む。小さな幸せ。コーヒーがおいしくないのは、カップが小さくて味が濃すぎるせいかも。しかしビンテージの黄色いカップを使いたい。コーヒーの粉末の量を半分にして、二度に分けて飲んでみようか知らん。貞本エヴァも楽しめるようになってきた。今週は寝る前に一話ずつ読んで第2巻を読了した。やっぱりミサトさんが好きだなー。先生と重ねてしまう。先生にとって僕はただの患者…いや違う。違うと信じたい。僕にとって先生はただの医者ではないから。僕は先生を信じている。