妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

あーやる気しねー。仕事行きたくない。何のために生きてるのか分からない。


眠くて夕食をとりながらうたた寝。思いの外疲れている。やはり無理をするのはやめておこうか…


好きなこと、楽しいことは迷ったらやってみる。嫌いなこと、苦しいことは迷ったらやめておく。


先生に話したら何と言うだろう。「やめといたほうがいいよ」と言ってもらえるに違いない。無駄な無理は無意味。別の何かでがんばればよい。今できることをやるしかない。それで許されるはず。


0時まであっという間だな。顔が痒くてムヒでどうにかしのぐ。ロコイドクリームで治まるだろうか。ステロイドは痒みには効かない。毎日仕事で疲れて、毎晩痒みで苦しんで、本当につらい日々です。無理をすることはやめようと思う。アトピーの調子さえよければ余裕なのだが。仕方ない。病気だから。明日も適当にやり過ごすだけ。あと残り1/4。したたかに生きていく。