妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

癒された…仕事を思うときはあの子のことを考えよう。仕事の嫌なイメージが緩和される。たまにはいいこともあるね。


天然な娘が好きだ。


あと1/1。今日は久しぶりにお弁当を買った。豚肉と野菜の炒めもの。なかなかおいしかった。やっぱりお肉も食べなきゃね。ベビーリーフみたいな草ばかり食べていても駄目なんだ。バランスが大切。明日はカレーに挑戦してみようかな。カレーを食べても平気なら食事の幅がグッと広がる。そもそも僕のアトピーは食べる物に左右されない。偏食と過食さえしなければ、何を食べても関係ないはずなんだ。明らかに悪そうなものは今まで通り避ける。と言うより食べる気にならない。食べたいものなら食べていい。食を楽しまないと生きていてもつまらない。あまりストイックになり過ぎるのは、かえって逆効果になってしまう。すべてはバランス。ストイックさよりもバランスを意識しよう。オンとオフのバランス。無理をして休んで、また無理をする。無理をし過ぎても、休み過ぎてもいけない。バランスよく過ごす。気持ちは上がっている。悪くない。


どうせ死ぬからどうでもいい。どうせ死ぬからどうでもいい。どれだけ勘違いして生きられるか。他人は関係ない。すべては自分の脳内で起きている。


今夜は暑い。窓を開けて眠ろう。楽しいことだけ考える。僕は病気持ちだから仕方ない。みんな病気のせいにする。それで許されると思う。ただしやるときはやる。病気のせいにするけれど、それで逃げたりはしない。僕はまだ死んでない。まだ楽しみたい。今まで苦しんだ分、今も苦しんでいる分をみんな取り戻す。そのために生きる。楽しんでから死にたいと思う。