妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

すべては自分の脳内で起きている。僕は病気持ちのエリート。自信を持っていい。僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。今日は1/1。明日からの楽しみのためにがんばる。明後日は先生に会える。先生が僕を待っていてくれる。


さあ、休みだ休みだー!嫌なことみんな忘れて楽しもう。僕には先生がいる。何も怖れることなどない。


ふぅ…食べた食べた。久しぶりにカレーを食べた。お弁当屋のカツカレー。スパイスを入れなかったから甘口でおいしかった。カツもなかなかの味。昨日と今日の夕食は、ある意味実験だった。昨日はお肉の実験。今日はカレーの実験。どうやら粗食のときと変わらないようだ。少なくとも一日だけで悪化したりはしない。だけどこれからもお弁当を食べるかどうかは分からない。気分次第。外で食べるならいいけど、家だといろいろ問題もある。ゴミの始末とか、食べにくさとか、気を使うことが多い。まあこれは僕の神経質がいけないのだが…基本的に食欲はない。お弁当屋に行くのもあまり好きではない。栄養が足りないのかと思った。身体が重くてふらつくのはそのせいかと。しかしやはりそれは鬱症状なんだと思う。とりあえずカレーは実家で作ってもらおうかな。平日は粗食でストイックに過ごす。それが僕には似合っているから。食べやすいものを選ぶという手もある。いずれにせよ気分次第だな。


やはり後味は悪い。少し気持ち悪い。後悔はしてない。実験はすることに意味があるのだから。やってみないと分からない。やってみて分かれば納得できる。気が済む。サラダと味噌汁だけでも平気。来週からは小食でいく。


怠けそうになったけど、途中から巻き返した。6時間の睡眠を確保できる。明日からの楽しみに備えて眠ります。夢見がよいといいな。おやすみなさい。