妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4


安定して悪い状態にあるな。眠れるだけましか…


形跡があると朝の準備に手間取る。お決まりの身支度を済ませるのにも時間がかかる。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。まだ眠い。明後日は先生に会える。そのために無理をしてがんばる。


やっぱりいつものカフェのパンでないと駄目だな。ついつい気まぐれで買ってしまった。ベーグルと蒸しパンという、いつものカフェにはない種類のものだけど、質がまったく話にならない。お弁当も頼んだのでお昼をちょっち食べ過ぎた。眠くならないように気を付けて、無事に定時までがんばりたい。


まるで精進料理のような粗末でつまらない食事。ずっと楽しい妄想をしながら食べていた。妄想の通りに行った試しはない。明日はついに1/1。土曜日の天気は雨マークのまま。明日までで回復して欲しいのだが。最近は天気が不安定だから、当日になってみないとわからない感じだね。雨なら雨で仕方ない。とりあえずは明日をやり過ごすことだけを考える。『バランスとストイック』これを意識して行動する。


ストイックに過ごしたつもりなのに遅くなってしまった。体調が悪い証拠だね。アトピーと鬱の悪循環。負のスパイラル。ここから抜け出すにはどうしたらよいのか。明日はほんの小さなことでいいから楽しみを見つけられたらと思う。おやすみなさい。