妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4


昨日痒かった右の頬から汁。アトピーの調子が悪い。当然鬱も悪化する。あぁ悪循環、悪循環。今日も適当にやり過ごす。頭を使って賢く生きる。したたかに、しなやかに。


チョコはいらない。缶コーヒーはいらない。おいしくない。捨ててしまおう。また食欲を失った。


混ぜ込みわかめはいらない。
『嫉妬』一人相撲なんだ。僕は子供だ。こんなことですぐ落ち込む。小さな楽しみを失った。最早未練などない。
先生を独り占めしたい。唯一の理解者、心の支え。先生は僕だけのもの。先生のことをわかってあげられるのは僕しかいない。勘違い。自惚れ。仕方ない、病気だから仕方ないんだ。
明日は1/2。病気持ちのプライドで、しがみついてでも生き残る。楽しい思い込みを駆使して、自分にしか見えない世界で生きる。すべては自分の脳内で起きている。