妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。明後日は先生に会える。そのためだけにがんばる。


カロリーメイトはいらない。平日はストイックにつまらない食事。休みの日のため。おいしいものを楽しむため。先生もお腹を鳴らしている。朝はお茶だけでいい。先生もお菓子の類いは禁止している。先生とお揃いの食事制限。


今日の夕食も納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。帰り道は雨が強くて嫌だった。朝はカロリーメイトを食べた。おいしくない。お昼は職場で注文するお弁当。売店に行ったけれど、結局マスクを買っただけ。のり巻きといなり寿司があって、手作りな感じで質は悪くない。迷ったけどやめておいた。実際お弁当でお腹は満たされる。本当つまらない食事。平日はつまらない。明日は1/1。ラストスパートをかける。僕はよくやっている。来週からかなり忙しくなる。忙しいほうが時間が短く感じられるからいいと思う。疲れているから脳が甘いものを欲しがる。本能と理性のあいだで葛藤する。僕はストイックに生きていく。それが僕らしいと思うから。


白は汚れる。汚れるから白なんだ。つまり汚れていない。だから汚れてしまう。


あまりストイックに過ごせず、いつもより少し遅くなってしまった。それでも巻き返したほうだね。明日のために眠ります。それは明後日の楽しみのため。おやすみなさい。