妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。


おにぎりはいらない。食べ過ぎた。売店で買うものがなくなった。


今週5日間を無事に終えた。僕はよくやっている。自分を褒めてあげたい。モチベーションが上がっている。何故だかやる気が出てきている。ようやく腹を決めることができたのかも知れない。疲れてはいる。ひどく疲れている。だけど嫌な感じはしない。テンションは低めで安定させる。気持ちは上がったら下がるもの。
今夜の夕食はご飯にかつお昆布を二切れと野菜サラダとみそ汁とお茶。金曜日だしたまには好きなものを食べようかと思ったのだけれど、お店はとても混んでいて、ショーケースに置いてあるお弁当も食べたいものがなかった。お昼に食べ過ぎたからいいかと自分を納得させてアパートに戻った。
明日は休みの日。先生に会える!よい報告をして褒められたい。楽しいお話をして癒されたい。いつものカフェでいつものひとりランチをしたい。値上がりする前にパンを買い占めたい。今の気持ちは充実感。今の僕なら何でもできそうな気がしています。すべては自分の脳内で起きている。僕はまだ死んでない。死にたくない。


明日は一時間遅く起きるので、一時間遅く眠る。首がかゆい。シャワーのせいかな。明日は先生に会える。フライングで夢で会いたい。おやすみなさい。楽しみがあるのは幸せなこと。居場所があるのは恵まれている。まだ絶望しなくていい。まだ生きてゆけるはず。