妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。


明日は1/1。明後日からは休める。楽しみはもうすぐそこにある。理不尽なことがあったし、憂鬱になる場面もあった。でも気にしない。健康な普通の人達と同じことはできないから。僕には先生がいる。だから平気だよ。病気持ちなりに生きていく。僕はよくやっている。自信を持っていいんだ。


今夜の夕食もストイックに納豆ご飯と野菜サラダとみそ汁とお茶。つまらないけど仕方ない。久々に缶コーヒーを飲んだ。見えるのは新しいパッケージだったのに、出てきたのは前と同じものだった。自販機に騙された…やはりまずかった。お茶でいい。


帰りが遅かったけれど、ストイックに過ごしていつもの時間に眠れる。明日は少しだけ早起きしようかと思う。早く行って早く帰る。残業はしたくないのです。おやすみなさい。