妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡2。10分二度寝。眠くてたまらない。


サービスエリア手前のバス停まで爆睡。あくびが止まらない。サービスエリアのドトールで、マドレーヌとブラウニーとカフェラテを買う。何故だかやけに混んでいた。GWが思いやられるな…お腹の調子があまりよくないので、食べ過ぎないように気を付けないといけない。昨日の残業中にリッツとオレオを食べ過ぎた。抹茶ラテ味のオレオはおいしくなかった。オレオはいらない。リッツもやめて、いつものカフェのサブレにしようかと考えている。



いつものカフェに来てます。クロワッサンとブリオッシュとトマトのパンとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。ケーキはアマンディーヌ。また写真を撮るのを忘れて、食べ始めてから気付いた。アマンディーヌだけ写真におさめた。明日は忘れないように。習慣になれば自然にできるようになるだろう。
うるさい子連れがいなくなって、店内が落ち着いた。まったりした空気に包まれる。ひとりだと居心地が気になる。周囲の環境に対して敏感になる。ここは僕の居場所。疲れた心を癒す。身体は寝たら回復するけれど、心は自分なりのやり方を見つけないといけない。僕にはそれがある。それだけで生きていける。僕はひとりじゃないと思える。


眠い…いつものカフェでサブレを5個買った。5日分。来週も毎日残業するつもりなのか?少なくとも後半は定時で帰れるはず。さすがに疲れてきた。明日もいつものカフェに行けるのがうれしいな。


眠いから眠る。おやすみなさい。明日も楽しんで癒されよう。