妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡2。30分二度寝。たっぷり眠った。悪くない。今日も休みの日。楽しもう。


街に向かっている。電車の中で爆睡。


いつものカフェに来てます。トマトのパンとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。ケーキはベイクドチーズケーキ。やっぱり開店直後は混むのな。朝昨日買ったパンを食べてきているので、今はまだお腹がすかない。なのでドライトマトを練りこんだ新作のパンだけで満たされる。ひどく疲れている。7時間の深い眠り。しかしまだ足りない。今は休みの時間。楽しんで癒されて、心と身体の回復を待つ。


疲れた…電車の時刻が迫っていて走るはめになった。服屋で時間を使い過ぎた。こういうときに電車は不便だ。東京ならすぐに次の便が来るけど、田舎はそうは行かない。疲れているから早く帰りたかった。今日服屋に寄ったのは失敗だったかな。それでもほんの少しの収穫はあった。今の気分なら東京まで行ける気がしている。東京まで行かなくても、今より少し遠出することはできそうな感じ。少しずつ行動範囲を広げていきたいと思う。仕事が忙しくて疲れているけれど、心は逆に充実して余裕がある感じがする。少しずつ自分の世界が大きくなっていけたらいいな。


今は疲れている。すべては気分次第。正解なんてものはないんだ。自分が楽しいかどうか。『幸せ』とはそういうものだと思う。


眠いから眠る。おやすみなさい。気持ちは落ちていない。まだいける。