妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。やるしかない。僕には先生がいる。一緒に闘っている。


タリーズでハニーウォルナッツドーナツとカフェラテ。新幹線の時間までまったり過ごす。仕事の日だからまったりできないけれど、なるべく、それなりにまったりしていよう。今日もハードな一日になる。がんばろう。僕は病気持ちのエリート。


生きていくことは大変だよね。特に病気なんて持っていたら尚更。でも誰も助けてくれないから、自分で無理をしてでもがんばらないといけない。現実は厳しい。今の僕には居場所がある。だからがんばって生きていこうと思える。何処でもいい、どんなに小さな場所でも構わない。自分が自分のままでいられる『居場所』を見つけて欲しい。なんて偉そうなことを言ってごめんね。調子に乗ると痛い目に会うと知っている。


新幹線の写真を撮った。たまたま新しい車両だったから。別に鉄道マニアでも何でもないのだが。余裕があるのかな。いや、これも現実逃避のひとつ。小さな楽しみがないとやってられないのです。


疲れた…まだ帰れない。きつすぎ。倒れそう。


僕には先生がいる。僕には先生がいる。僕には先生がいる。僕には先生がいる。僕には居場所がある。僕は病気持ちのエリート。僕はまだ死んでない。まだ死なない。


3時間も眠れない。バスの中で1時間寝たからまだましか。おやすみなさい。疲れた。明日がんばれば少しは楽になるはず。無理をしたら休む。