妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

夢のなかで泣いた。二日酔いかも。もう少し寝る。


形跡2。頭が痛いとかではないけれど、まだ酔いが残っている感じがする。お腹の調子が悪い。今日は静かに過ごそう。


いつ死んじゃうかわからないのだから、今を楽しんで生きよう。


苦しみのキャリアが違う。よいことも悪いことも、決めるのは自分。周りや世の中が決めるのではない。すべては自分次第ってこと?


眠い。眠い。眠い。…電車の中でiPhoneを持ったまま、気付いたら寝ている。その繰り返し。今日は休みを取った。電車や街の様子だと、休みじゃない人も多いような気がする。まず学生は休みじゃない。これが大きい。
クロックムッシュはなかった。なのでクロワッサンとトマトのパンとじゃがいものパンとじゃがいものスープとラテでひとりランチ。ケーキはベイクドチーズケーキ。朝は食パン一枚とルイボスティー。食べる気にならなかった。この時間になって、ようやく食欲が出てきたようです。今日は早めに帰って、ゆっくりまったり過ごそうと思う。


いつものカフェはすいている。開店直後はパンを買うお客さんが集中したみたいだけど。静かで平和な空気が、より一層の眠気を連れてくる。ひどく疲れている。ゆっくりまったり癒されよう。


眠い。疲れているので早めに帰ります。空も灰色でどんよりと眠たそう。いつでも自分を客観的に捉えることができれば、そのときの体調に合わせた行動が取れる。自分のことは自分が一番よく知っているはず。


クリニックに寄り道したら開いていた。先生はがんばっている。こんな日でも休まないなんて、すごくやる気があるなーと思った。僕も先生とお揃いでがんばろう。先生ががんばっていたら、僕もがんばらない訳にはいかない。そういう存在。そういう関係。一緒に闘っている。だから僕はひとりじゃないのです。


1時間半も無駄に時間がかかる。不便な身体。病気だから仕方ない。どうせ死ぬからどうでもいい。前向きな諦め。僕の処世術。


眠くてたまらないので、早めにと言うか平日と同じ時間に眠る。1時間早起きするつもり。おやすみなさい。