妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡2。身体がだるい。重い。適度にがんばる。先生の存在を想い起す。


今日もノー残業デー。みんな早く帰るから、僕が一番最後になってしまった。一番早く来て、一番遅く帰る。そんなにがんばらなくてもいいのにね。最近寝起きが悪くて駄目だ。目覚ましより先に目が覚めてしまう。二度寝をして悪い夢を見る。それだけ疲れているということだろうか。明日はもう1/2。また忙しくなってきた。適度に休みながらがんばろうと思う。無理をしても続かない。やるときはやる。効率よくできたらいいのだけど、なかなか難しい。ほっともっとで久しぶりにお弁当を買った。焼肉とコロッケと唐揚げのコンビ弁当。おいしかったけれど、職場を出る前におにぎりを食べていたので、やはり食べ過ぎた感じがしている。でも後悔はしてない。食べたいと思ったから食べただけだから。


ほっともっとのお弁当はしばらくはいらない。たまにはいい。毎日おにぎりばかりでは飽きてしまう。いつも通りの安心感は得られるのだけれど。基本的に平日はつまらない。楽しい休みの日のためにあるのだから。


眠たい…日付を越えないのが精一杯。おやすみなさい。カロリー高めのお弁当を食べて気持ちが悪い。おやすみなさい。平日はつまらない食事。あ、うたた寝したら日付をまたいでしまった。おやすみなさい。