妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡5。かなり調子が悪い。最悪だ。やはりリドメックスはつけてはいけない。眠れるだけまし。眠れるだけまし。そう言い聞かせるしかない。今日は適当にやり過ごす。無理はしない。こんな病気を抱えて、僕は本当によくやっている。


遅めに出る。定時ですぐに帰る。できれば早退したいくらいだけど、リズムが崩れる気がするから定時まではがんばろうと思う。今日は適当に無理をせずにやり過ごす。臨機応変に。鼻炎の調子も悪いから、アレルギー全般に悪い状態にあるということか。不便な身体。でも心はまだ死んでない。


今日もマスク。苦しい。適当にやり過ごす。今は何をしても調子が悪い。病気だから仕方ない。


おにぎりを2個食べて、少ししてから帰ってきた。今日は無理をしないと決めていたのに、ハプニングのせいで無理をせざるを得なかった。まあ自分のミスなので自業自得なのだが。仕事が重なるとミスをしやすい。そして今の仕事は小さなミスでも命取りになる。スピードを求めたのも一因。これもバランスが重要になる。人間だからミスをするのは仕方ない。誰でも起こり得る。大切なのはそれを二度と繰り返さないこと。潔く自分の失敗を認めて反省する。明日は1/2。アトピーの調子が悪く、鼻炎もひどいので長く感じる。憂鬱にならないように、適当にやり過ごす。自信を持って気楽にやればいい。


洗濯のやり方を間違えた。タオルと服の順番。結局両方洗うはめになった。どうせ死ぬからどうでもいい。ひどく疲れている。ぼーっとしている。また鼻水。もう4日連続。つらい。意地とプライドで、何としても仕事に行く。やるべきことがあるから。僕はまだ死んでない。死にたくない。


鼻炎は5日連続か…もう数を数えることもできない。小さな幸せが見つからない。


どうにかいつもの時間に眠れる。おやすみなさい。なるべくかかないように。身体の疲れだけでも楽になりたい。よい夢を。