妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。何度も何度も目が覚めた。今日は休みの日。楽しんで癒されよう。


サービスエリアのドトールでカフェラテとバナナマフィンとバウムクーヘンを買う。バナナマフィンは初めてだった。味はおいしかったけど、かなり食べづらかった。空には雲。雨が降らないことを祈ります。


冷たいものを飲みすぎたかな…スパゲッティのカフェで、ナポリタンとアイスラテでひとりランチ。帰ろうかなと思っていたら、サービスでアイスコーヒー追加。電車の時間が中途半端になってしまって、駅前のタリーズでエスプレッソシェイクを飲む。冷たい。甘い。だけど後悔はしていない。どうでもいいこと。まだ休みの日。休みの時間を楽しもう。


案の定お腹の調子が悪い。自業自得。そして夕食も食べ過ぎてしまった。懲りない男。天然酵母のパンは重い。


久しぶりに漫画を読む。眠くて倒れそうなので眠ろう。早く起きる。あまり疲れていて夜更かしをする余裕がない。おやすみなさい。睡眠欲は身体が欲しているということ。素直に従うのがいい。漫画もまだ楽しめそうだとわかった。それだけでも大きな収穫。漫画や小説を読むことを楽しみにできたらと思う。大きな楽しみをなくしたら、小さな楽しみをたくさん見つけたらいい。夕食前に心が不安定になってデパスを4錠。必要なときは薬に頼る。先生に頼る。来週は先生に会える。まだ一番大きな楽しみは残されている。