妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡4。手をひどくかいた。無理はしない。


おにぎりを2個食べて帰ってきた。いつもは売り切れるのに、今日は梅も昆布も残っていた。なので思わず買ってしまった。明日はたぶんアパートで納豆ご飯。仕事の量がちょうどよくて、適当に無理をせずに過ごすことができた。トラブルがなければそんなに大変ではない。明日は1/3。いつでも楽しみに向かっている。


僕には先生がいる。僕はひとりじゃない。それを意識する。


ストイックに過ごして、早い時間に眠れる。おやすみなさい。アトピーの調子が悪くて落ち込む。お腹が鳴っている。おにぎりふたつでは足りないみたい。仕事したらお腹がすく。どんなに憂鬱な気持ちでいても、お腹はすくんだね。


午前4時前。アパートの住人の物音で目が覚めた。迷惑。しかし他人を動かすことはできない。あと1時間せめてよい夢を。