妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。10分二度寝。気持ちいい夢と悪い夢。今日という一日を楽しもう。


サービスエリアのドトールで、バウムクーヘンとラテを買う。混んでいる。人だらけ。3連休だからか。でも台風が近付いている。スパゲッティのカフェはどうかな。人混みは嫌い。静かな場所でまったり過ごして癒されたい。


スパゲッティのカフェでひとりランチ。ナポリタン(前菜とパン付き)とラテ。お店に着いたらカウンター席がいっぱいで帰りたくなった。5人連れの団体。おそらく観光客。でも少し待っていたらみんな帰った。ちょっちタイミングが悪かった。台風が気になって憂鬱デス。何処にも寄らずにまっすぐ家に向かう。今でも人が怖い。他人に対する恐怖。クリニックは閉まっていた。今日休みだっけ?先生のことだから心配になる。ひどく疲れている。何もしたくない。気持ちが落ちているから、気持ちに余裕がないから何処にも行きたくない。せっかくの休みなのにもったいない気もするけれど、無理に何処かに行っても疲れるだけで楽しめないと思う。家でまったり過ごして癒されよう。


かなり早い時間に眠る。お風呂から上がったら、もう眠くてたまらない。遊ぶことはできない。明日は早起きをする。やりたいことも、やらなきゃいけないこともある。まだ休みの日。楽しんで癒されよう。おやすみなさい。