妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。やるしかない。僕ならできる。どうせ死ぬからどうでもいい。病気だから仕方ない。病気持ちのプライド。今週は先生に会える。そのためにがんばる。


疲れた。しかし定時ですぐに帰る。定時までにどれだけできるかということを意識して仕事をしている。だらだらと残業するよりも、時間内に終わらせてしまうほうがいい。本当に忙しい時期はそうも行かないけれど。今日もお姉さんとお菓子を交換したり、言葉を交わしたりして癒された。最近はお姉さんたちと絡むことが多くて楽しい。夕食は納豆ご飯。納豆2パック。わかめスープと玄米茶。明日は1/2。手のひび割れがひどくてつらい。割れて血が出て痛い。ヒビケアが効かない。適当にがんばるしかない。先生に会える日を楽しみに、どうにかやり過ごすのみ。がんばったらきっと報われる。今はそんな気がしている。


少し遅い時間に眠る。ストイックに過ごしてこれだから仕方ない。眠くてたまらない。おやすみなさい。明日も小さな幸せを見つけたいと思います。