妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

形跡3。心に余裕がない。適当にがんばるだけ。先生に会うために。


休めるときに休んだほうがいい。そうだな。今の心は不安定。ひどく疲れている。何かきっかけがあれば、たちまち崩れてしまう。今日のお昼は久々に満たされた。デミハンバーグ。質がよい。お店のお姉さんと言葉を交わして癒された。明日はいつもと違う。臨機応変に。どうしたら楽しめるか、あるいはどうしたらラクになれるか。それを常に意識する。明日はもう1/3。先生に会うために、僕は無理をしてでもがんばる。バランス。アンバランス。


そろそろ生き返ろう。やるしかない。やるときはやる。ため息をつきながら、涙を流しながら、それでも無理をし続ける。苦しんでまで生きていく理由があるから。僕には先生がいる。先生さえいれば。僕はまだ死んでない。


遅くなってしまった。最低限の睡眠時間は取れる。おやすみなさい。明日のために眠ります。