妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

紅茶専門店で買った茶葉(アッサム)とスパイスでチャイを作ってみた。ウマー。砂糖なしでもいける。ミルクの甘みを感じるのはスパイスのせいだろうか。作り方の通りに水150cc牛乳200ccでやってみたんだけど牛乳も150ccでいいかも。以前ティーバッグで作ったのとはまるで別物だ。本当は砂糖入れたほうがおいしいのかもしれないけど僕は飲み物にシュガーは入れない主義なのでこのままでいい。甘いお菓子と一緒に食べるのが好きなんだ。だから飲み物はそんなに甘くなくていい。コーヒーもそうだね。缶コーヒーとか甘すぎて飲んでられない。体にも悪いしね。


心に少し余裕が出てきて欲しいものがたくさんあるんだけどまだ今はお金がないからどれを買うか厳選しなければならない。高いものはボーナスが出たら買おう。仕事のモチベーションにもなるしね。無理して一度にたくさんの買い物をしても時間的精神的な余裕がないからそのまま放置ってことにもなりかねない。だったら今本当にすぐにでも欲しいと思えるものだけを手に入れれば充分だ。一ヵ月くらいは楽しめて癒されるものがいいな。また飽きてきたら少しずつ新しいものを買えばいいし。ゆっくり揃えていこう。