妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

3時間だけ寝た。朝起きた瞬間激しい動悸がした。最悪な夢も見た。何で真面目に一生懸命生きようとして頑張ってきたひとが自殺して健康で恵まれた奴らがのうのうと生きてるんだろうとか思って泣いた。あと心配して電話をくれた友達に感謝して泣いた。友達といっても今はたまにメールするくらいだけどね。孤独じゃないじゃんとか言うなよ。実際その人間が孤独かどうかなんて本人以外分からないものだし。まあ一緒に遊ぶような友達はもちろん皆無だから安心してくれ。病気なのに強制労働させられる。僕にはもっと僕に合った生き方があるのだと思う。周りから見たら甘えてるだけとか楽したいだけとか思われるかもしれないけど。もう疲れたんだ。許して下さい。


少しだけ落ち着いてきたな。また病院行くときは落ち着いていることになるのかな。でも一時的なものだと思うんだ。さっき泣いたから。泣くとすっきりするし。しかし精神的な病気って難しいものだね。自分自身でもよく分からなくなってきたし医者だって手探りで治療していくしかない分野なんじゃないだろうか。どの程度の状態で仕事ができるのかできないのか判断するのって不可能に近いでしょ。脳の状態は本人の言動や態度で判断されるんでしょ。医者の前で最悪な状態になっていれば休めて落ち着いていれば問題なしってことになるのか?もう分からなくなってきた。まあ自分としては休むべき状態だと思ってる。今まで無理しすぎた。僕はまだ働ける状態じゃないよ。無理したらまた挫折して鬱が悪化するだけ。てか自殺も視野に入ってきてるんだぜ。今という時を大切に楽しんだほうが幸せかも?全然考えがまとまらない。突き詰めていくと病気なのか逃げてるだけなのかすら分からなくなる…そこの境界ってあいまいだよね。とりあえず医者を信じるしかないかな。


実家に帰ったら落ち着いてきた。もうアイドルのことしか考えない。頭の中アイドルでいっぱいにしてやる。ファンクラブに入ってイベントやコンサートに行く。アイドルにとことん夢中になって嫌なこと全部忘れる。生きていくにはこれしか思いつかない。でも実践できたらかなり効果的だと思う。キモヲタ最高。