妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日も朝から鬱すぎる…寝ている間に頭かきむしって大量の髪の毛とかさぶたと皮が散乱してるし。こんな精神状態でも仕事行かなきゃいけないとかきつすぎる。心なんてなければいいのに。感情がなくなる薬ないかな。


すぐめがねが粉だらけになる。めがねふきで拭くと余計汚くなるから洗剤を薄めて洗わなきゃいけない。めんどくせー。てかもう粉だらけでもどうでもいいか。きれいにしてても不潔に見えるとか死にたくなるよね。


ネットの中には答えはないな。現実の世界で生きてるんだもんな。ネットなんて現実逃避の一手段にすぎない。答えは自分の中にあるか…酷だな。


とりあえず夜寝る前にネットやる習慣をやめようかな。できるだけ早く寝るようにしよう。次の日が休みの日だけにしようかな。ネットやり始めるとついつい時間が経ってしまうから。ネットやるとしても携帯で少し狼をのぞく程度にとどめよう。
少しでも楽しそうだなと思えることは積極的にやろう。ヲタ趣味に夢中になって仕事やアトピーのことをできるだけ考えないようにしよう。今は楽しいことが楽しめない状態だけど楽しめれば気分転換になるしよい現実逃避になる。家に帰ったら現実逃避しなきゃダメだ。休日は現実逃避して平日のストレスを解消するための時間。ヲタ趣味が充実してくれば仕事とアトピーのストレスも軽減されてくるはず。楽しいことを考えれば気持ちも楽になる。もっとキモヲタになれば幸せになれると思う。


川本真琴さんのハートをエンドレスリピート中。川本さんを聴くとつらかった大学時代を思い出す。川本さんが僕の孤独な心を癒してくれた。今聴くと何とも言えない気持ちになるんだ。アトピーの状態が最悪でかゆくて眠れなくて入院した時期。アイスノンで顔を冷やしながら川本さんの歌声を聴いて泣いていた。不思議とトラウマはない。むしろ今聴いても心地よいし癒される。少し泣きそうになるけど。あの頃も川本さんの曲を聴いて乗り越えてきたのだから今の苦しみも川本さんの音楽で乗り越えられる気がするんだ。