妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

期待も悲観もせずただ事実を認識し結果を受け入れるだけ。現実と理想の間で苦しむことがなくなるはず。


耳の皮が剥けてかゆくなってきた。もうヘッドホンできないかも…ここ2年夏に耳のアトピーが悪化して汁が止まらない状態になっているので気を付けないと。でもヘッドホンで音楽聴くことは僕にとって現実逃避できる最も有効な手段なんだよね。やっぱりイヤホン買うしかないかな。耳のアトピーがなくても暑くなればヘッドホンつけるのつらくなるし。なんかもうムカついてきたからX10買うか。


耳のアトピーのせいでヘッドホンで音楽聴けないじゃないか…ふざけんなよ。現状では唯一と言ってもいいくらいの楽しみなんだよ?スピーカーでは自分だけの世界に入って現実逃避するのは難しい。アトピーが悪化すると何もかも嫌になってくる。せっかく前向きに頑張ろうとしているのに。誰も分かってくれない。こんなに苦しんでいるのに。神様なんて信じられない。苦痛ばかりお与えになる神様なんて信じるわけにはいかない。考え方が変わったとしてもアトピーの痒み、痛み、気持ち悪さ、精神的な苦しみは変わらないんだよ…現実から逃避しないと。死ぬまで逃げ切れるだろうか。


たまにはスピーカーでまったりと音楽を聴くのもいいか。無理矢理にでもそう思わないとやってられない。僕の胸のバケツはきっと小さめだろう。ボーノのコンサDVDを見て現実逃避するしかないな。