妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

なんかヘッドホン付けられないと音楽聴くこと自体どうでもよくなってきたな…こういうときは音楽のほかに楽しみがあればいいんだよね。鬱スパイラル、負のループから抜けられない。


今週を乗り切ったらあれを買おう。小さな目標に対して小さなごほうびをあげるというのはどうかな。


大学時代に好きだったものをまた引っ張りだしている。まだ楽しめそうなものもあればそうでないものもある。音楽、アイドル、服、アニメ…あの頃も憂鬱な毎日だったけど趣味は充実してた気がする。今は趣味はあっても夢中になって没頭するくらい好きなものがない。嫌なことや苦しいことを忘れるくらい現実逃避できるものが欲しい。苦しかった大学時代を乗り越えられたのは現実逃避に成功していたからだと思う。楽しいことも楽しいと思えないくらい鬱な気持ちにならないようにしないと仕事に耐えて生きていくことは難しい。やっぱり今は刺激より癒し。大学の頃とは少し違うかもしれない。でも基本的なところは変わっていないはず。ヲタ趣味で現実逃避しながら普通に仕事して普通に生きていきたい。心の支えになるような何かを見つけられたらなぁ…


久しぶりに霜月はるかを聴いてるんだけど癒されるね。一度興味を失ってしまったものでもまだ楽しめるものはたくさんあるのかも。新しいものを買うのもいいけど使えるお金は限られてるし今持ってるもので癒されるのならそれに越したことはないよね。シモツキンの歌声で少し元気になれたよ。