妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

ローテンションでも安定していればいいんだ。無理にテンション上げなくてもいいんだ。そう思ったら楽になった気がする。


NIRVANAはパンク寄り。Alice in Chainsはメタル寄り。グランジオルタナティブ。ロックを聴くとテンション上がるよね。


最近涙が出るようになってきた。気力が出てきた証拠だね。泣くにもパワーが要るからね。無気力な廃人状態だった頃からはだいぶ変わってきた感じがする。


いやぁ。嫌な世の中だな。まさに弱肉強食。食うか食われるか。動物と変わらない。ケダモノですよ。人間嫌いだな。


僕がいつもシュミレーションしてることは妄想なのだろうか。想像の中での会話は幻聴?想像の中での映像は幻覚?想像と妄想の違いが分からない。


アモキサンの副作用で昨日からうんこカッチカチやで。便秘にならずに一応出てるからいいか。バナナでも食べようかな。


病気とうまく付き合っていくという言い方は好きじゃないんだ。付き合うとか友達や恋人じゃないんだから。病気となんか付き合いたくないもん。病と戦い続ける。こっちのほうが好きだ。闘病だよね。


病気と戦う。外の世界は戦場だ。疲れて傷付いた体を精神科の先生に癒してもらうんだ。


孤独だ。友達は僕が気違いだから相手にしてくれないのか。寂しい。


精神科の先生に僕の話を聞いてもらう。共感してもらえると安心する。苦しみを分かってもらえるとうれしい。心の支えになりつつある。癒しだね。先生の前では本当のことしか言わない。すべてを受け入れてもらえる。安心感がある。


転んでもただでは起きない。俺は男だぞ!