妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

胃が痛いのれす。久しぶりに早起きしたよ。


通院日だから街に来たよ。いつものように予約時間までドトールで過ごす。またアイスハニーカフェオレを飲んでる。結構好きになってきたかも。朝からふわふわした感じで気持ちいい。テンションはやや高め。お酒飲んで微酔い気分に近いかも。楽な気持ちでリラックスしてる。今日は祝日なんだよな。てか学生はもう夏休みか。俺も今は夏休みみたいなもんだけどね。決して無職ではありません。無職なら療養に専念できるんだけどなぁ。


疲れたぁ。でも話しまくって全部ちゃんと聞いてもらって満足した。僕は少数の選ばれた人間なんだ。生きにくいわけだよね。先生の前で思いっきりリラックスしてしまった。楽しかった!また話そうって言ってもらった。うれしい。


空気を読みまくって疲弊する。完璧主義者である僕が素の自分を見せたら社会に適合できない。どんだけ無理してるかってことだよな。また謎が解けた。正しいことは正しいと思える。間違っていることは間違っていると思える。自分というものを持っているんだ。それを言えば社会から叩かれるんだけど。


いつものインドカレー屋にいる。隣の席の家族連れを見てたら泣きそうだ。いやいつものことなんだけど今はいつもより悲しみが深いというか。努力ではどうしようもない。絶対に手に入らないであろう幸せのかたち。スプーンを持つ手が震えた。
俺は小説家になる。僕の人生をネタにするんだ。


ジャスコに行ってきた。休日のイオンは地獄だということを忘れてた…家族連れとカップルしかいねえwまあ今日は軽く躁だから助かったけど。しかしあれだな。近頃の女子小学生はスタイルがいいな。ちなこみたいな子ばかり見かけたぜ。僕は桃子スタイルのほうが好きだが。さっき駅前通ったらガキのカップルが公然と猥褻な行為をしていたし。ケダモノだな。本能しかない。あんな時期から楽しんでいたら将来楽しいことなんてなくなっちゃうんじゃないの?僕みたいに楽しむことができないまま死んでしまいそうな奴には理解できない。生まれてから死ぬまでリア充とかありえないよね。
ドトールでアイス黒糖ラテ飲んでるんだけどアイスハニーカフェオレとの違いが分からない…いや分かるんだけど微妙…これで80円も高いのか。黒糖おそるべし。


タワレコ河井英里さんのひまわりを買ってきた。あとジャスコの入り口で宝くじを買った。宝くじ買うとかもう末期だな…今日は雲の上にいるようなふわふわした気持ちなんだ。体調がいいときは思いきり楽しみたい。


黒糖ラテ後半生クリームの味しかしない。気持ち悪くなってきた。今年の夏はハニーで決まりだね!
やっぱりテンションおかしいよな…少し落ち着こう。低めのテンションに微調整するんだ。


僕は写真を撮られるのが嫌いだ。顔アトピーのひとはみんなそうだと思う。鏡に映ることも怖れる。家族とか知ってるひとの写真や映像も見たくない。でも写真を撮るのは好きだ。人間は撮りたくない。(美少女は除く。)風景を切り取りたい。空とか植物とか。人間は嫌いだ。


なんか今日はキャラ違うよね。別人格みたい。でも僕意外と面白いんだよ。ユーモアがある。小学5年生の頃は友達を笑わせたりしてたんだぜ。エッチな替え歌作ったりして。今じゃ信じられないよ。すっかり歪んでしまったな…


考えることは苦しいけれど考えるのが好きなんだ。今までもこうしてきたし。心の中という目に見えないものを言葉で表現するのが楽しい。気持ちという抽象的なものを言葉という具体的なものに置き換える。この作業が好き。そして研究結果を精神科の先生に報告して誉めてもらうんだ。今はこのためだけに生きてるのかもしれない。先生に出会えて本当によかった。てか精神科の初めての先生が今の先生で幸運だった。最初の精神科の医者に幻滅したら終わりだからね。次を探そうなんて気にもならない。ただでさえ僕はアトピーで皮膚科に幻滅して医者不信だからね。出会いは大切だよ。


人生はリアルなゲームだ。クソゲーで終わるか神ゲーになるかは自分次第。千奈美にリセットボタンはありません。電源はOFFできます。スイッチめちゃくちゃ固いけど。
エンジョイっていい言葉だな。熊井ちゃんやるなぁ。


みやびちゃんエロすぎるなぁ。もうふとももだけじゃないのか。だけど今は残念ながら性欲がまったく無に等しいので…みやニーはしません。なっきぃも艶めかしい表情するんだよな。大正ポルノっていうイメージ。丸尾末広のみどりちゃんがなっきぃにしか見えなくなった。今のテンションならエログロも楽しめそうだ。


躁状態でアイデアが次々と浮かぶ感じ。何を閃くのか。人によって違うのだろう。僕は今書いているような妄想が天から降りてくるんだけど。小説家は話の筋書きが浮かぶのかな。ゲーム好きなひとは攻略法が浮かぶのだろうか。面白いね。何も考えてないひとは何も浮かばないのかなぁ。


正常か異常かなんて意味がない。普通か特別かなんてどうでもいい。それは多いか少ないか。ありふれているか珍しいかに過ぎない。何も問題ない。普通なんて求めなくてもいいよ。普通が偉い訳じゃないし。普通が優れている訳でもない。世の中は常に数が多いほうが勝つ。多いほうが強い。我々は弱い。でも負けない。