妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

深い眠りから覚めた。


常に不安だから考えて安心する。仕事をしているときは考える余裕がないから不安が肥大するばかりで安心することができない。これでは破綻してしまう。


僕の完璧主義的な傾向は恒常的な不安感に起因している。あらゆることに対して完全を求める。不完全じゃ不安なんだ。完全な安心感が必要なんだ。


思考を止めたら不安に押し潰されて苦痛に耐えきれなくなる。思考を止めてはならない。不安感から強迫観念から完璧主義者が作られる。
私小説の主人公は自殺する。


思考を止めて休息したほうがいいのかなんて疑問はナンセンスだった。思考は止められないのだ。


周囲の人間に自分と同程度に完璧を求めるとき周りの人達が疲弊するのではない。自分自身が疲弊して絶望するのだ。


思考を止めるには不安感をなくすしかない。すべては不安から始まる。


不安感をなくすか思考し続けることが許される環境になければ生きていくことができない。


疲れるまで思考は続く。朝からもう疲れた…今日1日乗り切れるだろうか。不安を抑える薬が必要かも。不安感以外は落ち着いていて体調自体はまあまあなんだが。


不安感で胸が押し潰されそうだ。胃が締め付けられて食欲がない。


なんか気付かないうちにとんでもない世界に迷い込んでしまったような気がしてきた。誰も行ったことのない領域に踏み入ってしまったような。自分が精神異常者であると自覚せざるを得ない。恐くなってきた…


℃-uteの各地名産レポートを見た。岡井ちゃんを見てるとこっちまで自然と笑顔になっちゃうよね。なっきぃが可愛すぎてびびった。なんかやけに幼く見えた。やっぱり前髪は大事だな。久々に癒されたぜ・・・


くっそぉぉ!なっきぃ可愛い!なっきぃ可愛い!nkskのくせに!nkskのくせに!


お昼くらいから気力がなくなってきた。体が重い。久しぶりのおいしい焼そばも食欲がなかった。
皆既日食見たと思い込んでいたら実際はもう終わった後だった…ラッキーとか思って喜んでた自分にワロス


不条理な常識なんてクソ食らえだぜ。変人と呼ばれても気にしない。普通(笑)


眠すぎる…


気付いたら早死にしたひとの音楽しか聴いてない…(ただしアイドルは除く。)


自分で自分のことが分からないのに自分のことを医者という他者に説明することなんてできる訳がない。
生きるためにはお金が必要だから働かなければならない。楽しむためにはお金が必要だから働かなければならない。後者のほうが正しい。生きることが苦痛で楽しむことができないのであれば働かないほうがいい。働くこと自体が苦痛であればなおさら。わざわざ働くという苦痛なことをして生きるという苦痛を持続させる。矛盾してるよね。僕は楽しむために働くよ。


眠気がすごいな。くらくらしてきた。今夜も深い眠りにつけそうだ。おやすみなっきぃ。夢で会おうね。