妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

アトピーが治らないと鬱も治らないと思ってた。アトピーが治れば鬱も治ると思ってた。でもそれは間違っていた。アトピーが治っても鬱は治らないしアトピーが治らなくても鬱は治らないのだ。


もっけふたつのスピカも完結か…なんか寂しいな。最終巻買ったけどまだ手を付けてない。漫画が何冊も積んだままになってる。音楽は聴けるようになったけど漫画読む気力はまだまだみたい。でも最近興味や好奇心が出てきて癒しだけでなく刺激も楽しめる余裕が出てきたからいい感じではあるんだけどね。


大学はアトピーの調子が悪ければ休めた。職場は休めない。だからつらいのだと思っていた。でも実際は違ってた。アトピー云々ではなく職場の人間と関わることがつらかったんだ。職場の人間関係は中途半端で上辺だけで汚くて嘘付かなければならないから。何でもアトピーのせいにしてた。僕はずっと前から気違いになっていた。


足が重たい。頭が重たい。しんどい。マジで。


自分をコントロールできるのは自分自身。薬じゃない。


自分に正直になれば潰される。自分に嘘を付けば壊れる。バランスが大事だよね。


アトピーがあって鬱があるのではない。今は鬱があってこそアトピーがあるのだ。最近はアトピーが気にならなくなってきた。アトピーの調子も結構いいし。アトピーは精神的に克服できるかもしれない。肉体的な部分はまた別の話だ。お風呂入ったら気持ちも楽になったよ。