妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

眠い。3時間しか寝てないし。朝食はりんごジュースとこんにゃく畑。最近ハマってるんだ。これでのどつまらせて死んだら笑い者だね。子供でもお年寄りでもないのに。お皿に取り出せば危険はなくなるのにねぇ。嫌な世の中だな。通院日だから実家に帰らなきゃいけない。先生が待ってるからなぁ。


あーマジで疲れた。眠すぎる。高速バスの中で寝るしかないな。今回はいつもと降りる場所が違うから寝過ごさないようにしないと。休職中にイヤホン買ったからiPod-Image S4でバスの中でも楽しめるぜ。お菓子を食べながら音楽を聴きながらまったり過ごすか。やっぱり土日は高速道路が混んでるね。東京にいたときは新幹線で快適だったんだけどな。田舎だから仕方ないね。


僕の生活に交渉をもってくる女の子が欲しい。どこかに出会いはないものかね。どこかそのへんに落ちてないかな。女の子にこの疲れた病んだ体を癒してもらえたらいいのになぁ。彼女でなくて女友達でいいんだけどな。難しいな。外の世界に出ても出会いがないとつまらない。僕と波長の合う人間が圧倒的に少ないからこれもまた仕方のないことなんだろうね。


精神科に行ってきたよ。なんか普通の雑談だったな。選挙絡みの話とか。少し音楽のお話ができたから今度もう少しいろいろ聞いてみようかな。調子がいいときは趣味の話で盛り上がるのがいいよね。好きなことが同じだったらうれしいし。たまに専門的な深いお話をしてあとはまったり楽しくおしゃべりできたらいい時間が過ごせそうだな。先生と僕の関係って何なんだろうな。ただの精神科医と患者の関係に過ぎないのだろうか。そう思うときとそうは思えない特別に変わった関係な気になるときがある。診察のときの会話の内容によるところが大きいのかな。今はカフェでお気に入りの席でショートケーキとカフェラテをまったりと楽しんでいる。すごく眠たい…でも居心地いい。


孤独を楽しむ。しかし波長の合った仲間が欲しい。通常は独りでたまに誰かと一緒に過ごすのがいい。気を使わずに沈黙も気にならないお互い話したいときに話したいことを話す。お互い聞きたいときに聞きたいことを聞く。まるで事前に相談したかのように話が合う。


例のカフェの小さなソファが手に入ることになりそうだ。雑貨担当のお姉さんが優しくて癒された。今日はなかなか楽しめたな。ドトール→精神科→カフェ→雑貨屋。お昼は食欲がなかったからドトールのレタスドッグとアイスハニーカフェオレで済ませた。インドカレー屋はまた今度。


ヤプーズを買い占めろ。手に入るうちに手に入れろ。楽しめるうちに楽しめ。エンジョイ!エンジョイ!熊井ちゃんは紅茶にシュガーを入れるのさ。眠すぎてぶっ倒れそうだ。でも休日の過ごし方としてはなかなかよかったんじゃないかなと思います。とりあえず働いたら欲しいものを手に入れないと意味がない。