妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

つまさき立ちになってひざがガクガク震える。腰が曲がって頭が上がらない。朝の症状。


処世術。それは上手に生きるための知恵。本音と建前。嘘をつくのとは違う。似ているけど違う。はず。


けじめ。いじめ。


疲れた。今日の夕食は家でパンとかぼちゃのスープ。お金も食欲もなくなってきた。毎日イタリアンの店はやっぱり行きすぎだと気付いた。まあ飽きてきたというのもあるかな。週1か2くらいでいいよね。


眠くなってきた。やっぱり疲れてるな。当然か。短期間にいろんなことが起こりすぎている。気持ちの波も激しかった。今はだいぶ落ち着いたけど。傷は癒えない。心の傷は一生癒えることはない。今週も真ん中まで来た。まだ明日のことは考えないけどね。ダンドリは当日の朝決める。明日台風どうなるのかな。テレビもネットも見てないから危機感がまったくない。


なんだ。今日水曜日か。明日木曜日で気付いたら今週もあと2日じゃん。そしたら3連休かぁ。曜日感覚もなくなってきたな。土曜日だけ分かればいい。


お風呂の中でも眠ってしまったけど今は目が覚めてきた。こんなに激動の一週間なんてそうそうあるもんじゃないよね。この前の週末は悪の組織と戦うんだなんて思っていたけど今はそんな気持ちはない。弱者の痛みが分かる人間に上に行って欲しい。外に出るといろいろな人間がいるんだなぁとしみじみ思う。