妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

先生が話したいと思って話してくれたのだから僕はちゃんと聞いて受けとめます。力にはなれない。文字通り聞くことしかできないけど。僕を信頼して話してくれたのだとしたら僕はうれしい。医師として。社会人として。よりも人間として。そっちのが大事でしょ。人間として生まれたのだから。


頭が重くて腰をかがめないと歩けない。確実に負荷はかかっている。今週は4日だけだから。でもまだ今日は今日のことしか考えない。今日は実家でまったり過ごすだけでいい。


眠すぎる。体重が増えない。何をごほうびに買おうかな。欲しいものはたくさんあるんだけど。選ばなければならない。優先順位をつけなければ。お金は限られている。今最も必要なものから今最も欲しいものから順に買っていこう。余計なものはいらない。とりあえず寝よう。今日は寝すぎた。二度寝すると悪夢を見るし調子悪くなる。