妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

雨降ってて出かけるの嫌だけどラーメン食べに行くか。ダンドリは当日の朝決める。今日を楽しく生きよう。


ラーメン屋に来たよ。あー雨が強くて歩きにくかった。足元の悪い中お越し下さってありがとうございます。舞美は雨美少女。昼は暑いくらいだったのに夜は寒いくらい。気温差が激しすぎる。食欲はあるのに全然体重が元に戻らない。まだ44kgだぜ…


部屋に帰ってきてチョコとカフェオレでまったりしてる。食後のデザートって感じかな。こういう時間は大切だよね。意識的にかつ無意識に癒しのひとときを作らなければならない。自分が好きなこと。好きなもの。どうすれば癒されるかを知る必要がある。あとは自分がしたいようにすればいいだけ。それで傷付いた心はいくらかマシになる。少しでも気持ちが楽になれば余裕が生まれる。もう少しだけ生きてみようかという気になる。死にたい気持ちは抱えたままでも生きてゆける。


今夜は早くベッドに入れそうだ。本当はネットやったりしたいんだけど明日にしとく。休日の前の夜しかやる気しない。余裕がないんだ。幸いなことに今週は優しい夜が2回もある。何とか無事に過ごせるといいんだけど。まあ最悪でも先週よりはマシだと思うよ。そう信じてる。今日はもうウーロン茶を飲んで寝るだけ。たまには楽しい夢を見たいな。


いつのまにか体の重さは感じなくなったが明日の朝はどうだろうか。僕は孤独ぢゃない。友達も親も先生もいる。正義は勝つ。不条理な世界でもプライドだけは絶対に捨てない。おやすみ。