妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

予期不安で体が重い。


毎日確実に土曜日に近づいている。それだけが唯一の希望。


あー今日はかなり鬱だったけど何とか乗り切ったよ。またさらに土曜日に近づいた。朝は大雨だったしなぁ。土曜日だけは晴れてほしい。もしくは薄曇り。優しい夜をまったり過ごそう。


夕食はいつものラーメン屋。慣れないバイト店員にも優しく気を使う。金髪でギャルっぽかったけど余裕で対応した。アパートの部屋でハーゲンダッツのクッキークリームサンドとカフェオレを楽しむ。もう眠くなってきた。早く土曜日にならないかなぁ。先生とどんなお話をしようかな。やっぱり趣味の話を中心にレベルの高い内容も織り交ぜながら。楽しみだね。


続いて紅茶とドトールで買ったバナナマフィンでまったり。ちょっと食べ過ぎかな。それだけストレスがたまってるってことだよね。くだらない人間とまずい酒を飲むよりよっぽどいい。孤独だけど癒される。僕は独りだけど独りぢゃない。友達もいるし親兄弟もいるし先生もいるし。


眠すぎる。洗濯物を干してお風呂掃除してお風呂に入って。少しまったりしたらベッドに入って眠ろう。あくびが止まらない。


お風呂から出て全身に薬つけてるときにうたた寝してしまった。眠すぎる。このまま寝るか。つまらないけどね。