妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

俺は俺だけのために戦っているわけではない。一精神病患者としての使命感。同じような苦しみを共有できる仲間のために。生きづらさを抱えてそれでもなお生きようともがく仲間のために。俺は孤独ぢゃない。仲間がたくさんいる。会ったことがなくても仲間だよ。仲間のために自分のために絶対に負けられない。


早めに洗濯してお風呂準備したつもりだったのに薬つけ終えたらもうこんな時間。どこでそんなに時間を費やしたのかまったく分からない。やばいな…頭ではいつものように体を動かしているつもりなのに実際はうまく動かなくなっているのかも。そろそろ限界かな。まあとっくに限界なんて飛び越えてると思うけどね。知らない間に時間が進んでいると愕然とする。


今日は朝からずっと頭が痛くて吐きっぽくてお昼もろくに食べれない有様だった。夕食までには何とかよくなってラーメン屋に行けた。なんか全然明日仕事に行く気しないから早く寝ようという気にもならない。アパートに戻る車中でもずっと寝てたし朝も遅くまで寝てたからあまり眠くならないというのもあるけど。なにより明日なんてものがどうでもよくなっている。でもさすがにそろそろ寝ようかな。少し眠くなってきたし。今週は正念場だな。日曜日が終わるのは憂鬱だけどまた次の土曜日に近づいたんだと思うと少しだけ気が楽になる。