妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

死にたい。


自分が楽に生きるため。仕事のためとか周りの他人のためではない。そう思えば自分の行動に意味付けができる。


楽に生きるというのは楽しく生きるということ。怠惰に生きたい訳ではない。自分らしく自分に合った生き方をすることが楽しく生きることに繋がるのだと思う。


体調の悪いときは気持ちの波が激しい。最近意識してなかった気がする。基本的なことなのにね。


死にたくなる病状が出て自殺するのだから自殺は病死なのではないだろうか。他の病気は病死なのに。少なくとも鬱病による自殺は病死と言うべきではないだろうか。他の病気と区別することで精神病患者に対する誤解が生まれ差別が生まれ偏見が生まれ患者が死ぬ。


俺はエリートだぞ!!こんなところで終わってたまるかよ!!俺は神だ!!


自分だけの聖書を一冊だけ作ろう。今までの妄想と思考をまとめる。苦しいときにそれを読めば救われるように。


スマイレージいいね。2年前のBuono!のときのわくわく感を思い出す。曲もPVも力入ってる感じ。飽きてしまうのは仕方のないことなのかな。とりあえず楽しみが増えそうだ。なっきぃもあるしなぁ。


さて寝るか。夢であやちょに会えますように。