妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

偽りのものを楽しむもの達。ニセモノの幸せ。それに気付かないバカ。笑ってるバカ。それも才能か。


僕らは正直者。だから嘘をつく。曖昧な返事をする。相手は自分に都合の良い解釈をする。僕らにとって悪いほうに受け取る。何を言っても悪者にされる。僕らは何も悪いことしてないのに。嘘をつくことが悪いことならばその罰は甘んじて受ける。でも相手も嘘をつく。だから相手も罰を受けるべきだ。死刑だ。


明日は街に出かけよう。苦痛に耐えた自分へのごほうびを買いに行こう。カフェでコーヒーを飲んでまったりしよう。エンジョイして生きる気力を補給する。先週から鬱になる状況が続いたからこのへんでリセットして気分を転換しないと。これからも戦いは続くのだから回復する機会を作らないと体と心がもたない。明日は早起きするぞー。


音楽は気分次第。漫画も気分次第。それが個性的で刺激的であればなおさら気分次第。大好きか大嫌いかに二分されるものこそこの世に残る価値がある。中途半端なものは死ね。