妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

今日は街に出かける予定だったんだけど寝過ごしてしまったし左耳の穴が少し痛くて体調が悪かったので家に居た。耳の痛みは随分とよくなったけど気分は最高に沈んでいる。明日も天気がまあまあみたいなので明日こそは出かけようと思う。新しい出会いが欲しい。出会いは多ければ多いほどよい。そのうちの何人も波長の合う人間なんていないのだから。


本当に欲しいもの楽しめるもの癒されるものしか買わない。ときには勢いで手に入れてしまうのもアリだけど。コスパは常に意識していたい。脳内貯金という新たな技も身に付けたことだし。生きていくにはお金が必要。楽しく生きていくにはもっとお金が必要。だから苦痛に耐えた自分へのごほうびはそう簡単にはあげられない。お金のかからないごほうびならいいんだけどすぐには思い付かないな。まあ物ぢゃなく人ってとこか…お金ぢゃ買えないものだから難しいんだよね。はぁ…とりあえずは今あるものでエンジョイしよう。やはり適度に人と関わっていないと楽しく生きられない。人と関わって人の役に立ってお金をもらえばそれは仕事になる。別に就職しなくてもいい。組織の中で嘘を付いてまで生きたくない。死にたくなるだけで全然楽しくないし。自分に合ったやり方で楽しく生きていく。


痒いから寝る。おやすみ。