妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

音楽は好きなアーティストの繋がりを発見すると嬉しくなる。好きな音楽の幅が広がっていく。やはり人間は繋がっている。共感。共鳴。波長が合うものは自然と集まる。


史上最高に頭が痒くて痒くて発狂しそうだ!いつものようにおでこも痒いんだけど頭の痒みがあまりに猛烈すぎて思わず少し掻き壊してしまった。頭の場合は抜け毛を伴うから精神的苦痛が増幅去れるんだよな。今までは寝ている間にほとんど気付かずに頭を掻いてしまっていたんだけど最近は寝る前から強い痒みが自覚されて本当につらい。掻き壊すと白い粉みたいな小さな皮が枕にたくさん落ちるから頭皮が異常に乾燥してるってことなんだろうな。ずっと使っている石けんを変えるか洗い方を変えるか調子が戻るまでそのまま耐えるか。明らかにここ最近のアトピーの急な悪化は職場絡みのストレスのせいなんだ。悪化したからといって何かを変えても原因であるストレスを何とかしないと意味がないだろう。この病気は唐突に悪化するから最悪だ。そして鬱というもうひとつの病気も悪化させる。人生の半分以上こんな苦痛と戦い続けているんだ。別に悲劇のヒロインを気取るつもりはないけど自分で自分が可愛そうにさえ思うよ。明日は先生に思い切り甘えてやろう。


頭の痒みは何とか自然に治まった。おでこからこめかみ。こめかみからあごにかけての痒みは氷で冷やして少しはましになった。まあどちらも寝ている間に掻き壊してしまうんだろうけど。最近新しいジャンルに手を出したせいでCDが欲しい。でも通販の荷物が届くと親に悪口を言われるからつらい。こんなに苦しんでいるんだからささやかな自分へのごほうびくらい認めて欲しいのだが。一応自分のお金だし。これくらいのごほうびがないとやってられない。苦痛だけなら死んだほうがましだ。ささやかなごほうびでごまかして生きるんだ。まだ死にたくない。先生と遊びたい。