妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

お昼にパンとコーヒーを食べました。明日は通院日です。なんかすぐ通院日になってしまう。何もしていないから時間が経つのが早いのかな。昼間は鬱で何もやる気しない。夜間はアトピーがかゆくて何もやる気しない。現実的には昼間に無理してでも鬱なりにできることをやるしかないのだと思う。体が震える。落ち着いていられない。漠然とした不安感。自分を動かすことができるのは自分しかいない。脳内世界と現実世界の融合。自分に合った配分で。量と質を考慮して。隔絶されるべき部分と融合されるべき部分を見極める。薬と音楽で心を制御する。自分の状態を客観的に観察して適切な対応をする。


昨日の仕事の疲れを引きずっていて何もやる気にならない。音楽を聴きながら漫画を読む。これが限界。楳図かずおとHaco。椅子に座って体にブランケットを巻き付けて。僕は休職中だけど自分としては引きこもりニートだと思ってる。就職までは何とかなったけど仕事が始まってからが本当の地獄だった。自分が社会に適合できない人間なんだと思い知らされた。


漫画を読む前に眠ってしまった。音楽を聴きながら寝てしまったんだ。読もうと思って傍らに本を置いたまま。読む気でいたのに眠ってしまったんだ。お薬の副作用だろうか。自分の体が自分の思うように動かない。脳と体がつながらない。


明日は街に出かけるのでひげを短く切りました。小さなはさみで切りました。ベッドの上で器用に切ります。意外と時間がかかってしまって疲れました…最近は週一で切っているので以前のようにひげぼーぼーで出かけることはなくなりました。身だしなみに気を使うようになってきたことはよい傾向だと思います。髪も切りたいのですがアトピーの調子がなかなかよくならないので美容院に行く気になれません。髪を切りに行くときはいつもかなり思い切った開き直りの気持ちが必要です。


今夜はかゆくない。先生と遊ぶ妄想してたらテンション上がってきた。アイドルもいいけどより現実的な実現可能性のある妄想のほうがリアルに感じられて楽しい。今夜は楽しむぞー!!


ももいろクローバーいいかも。しおりんって子が可愛いな。曲もなかなかよい。さようならハロプロ。かもしれない。バイバイ。