妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

ももクロ人気急上昇か。スマはぱっとしないな。黄色のしおりん可愛い。昔好きだった篠原愛実に似ていると気付いた。ようつべ見てるだけでも楽しめるな。


アレルギーで鼻水が止まらない。何に反応しているのかわからない。たまにどういうわけかこうなるのだ。頭がぼーっとして集中力がなくなるからいつもより増して行動が遅くなって時間がかかってしまった。でも気力は回復してきたから精神状態は最近のなかではかなりよい。心が安定している感じだ。


脳内世界をふたつに分ける。理想的な夢の世界と悪い夢の世界。楽しい妄想は前者で嫌な現実は後者である。現実世界はひとつしか存在し得ない。実際の事象を現実世界のものとするか脳内世界のものとするか。脳内世界のものとするのならさらに理想の世界か悪夢の世界かに振り分けて考える。仕事は悪い夢の世界の出来事にすぎない。だから現実感がないし不安感もない。以前は不安で動悸までしていたのにね。またひとつ壁を越えた感じだ。ももクロ関連のスレを見まくっていたら目が痛くなった。おやすみしおりん。