妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

昨晩寝るときのあの惨状のおかげでまた鬱々とした気持ちに戻ってしまった。


先入観を捨てる。直感を信じる。


調子が悪いけど無理して仕事をしました。先生。先生も苦しくてもがんばっているから僕も逃げないで無理してでもがんばりました。仕事が終わったら動悸がしました。何故だか泣きそうになりました。


もうPTSDだな。ひさしぶりにチック症状が出てる。でも逃げずに戦い続ける。どんなに苦しくても無理してでも乗り越えてみせる。


生きるのに無理はつきものだ。今まで楽なほうへ逃げてきた。生きることは苦しい。当たり前のことぢゃないか。


現実と仮想。現実と擬似。現実と想像。現実と妄想。現実と夢。現実と幻。現実と脳内。


生きていくために必要なものは健康だ。お金なんてどうにでもなる。


明日は早起きできますように。おやすみしおりん。