妄想と記憶

人生にくじける孤独な妄想と記憶

早起きできなかったね。昨晩も頭をかきむしってしまって…朝起きる気力もなく。精神的にすっかり参ってしまっている。


気持ちをコントロールするのだ。今の僕ならできるはずだ。落ち着くんだ。たいしたことじゃあない。やはり外に出かけたほうがいい。でも体調が悪いのに無理して出かけると余計鬱になって逆効果だ。体調がよくなれば自然と外に出かけたくなる。それを待てばいい。アトピーが悪化している今は無理できなくても仕方ない部分もある。それでもできるだけそれなりにやる。本当は何もしたくなくてもそこだけは無理してでも何かをする。自分で自分を追い詰めるようなことは絶対に避けなければならない。


腹が立って仕方がない。落ち着け。いらいらする。怒りの感情が出てきたということは気力が回復してきた証拠だともいえる。かも。ひとりになりたい。刺激的な音楽を聴いて心を解放するのだ。こういうときは癒しよりも刺激だ。


疲れた…疲れた。仕事をしてきた。このまま無事に終わってほしい。仕事は精神的ダメージが大きい。もう関わりたくないのにまだ関わらざるを得ない。逃げるのは簡単だがここで辞めるわけにはいかないのだ。負けず嫌いのプライドが許さない。無理してでも仕事はしなければならないのだ。


ゾロフトやめようかな。気力が戻っていらいらするのはこいつのせいでは?かつての戦闘モードは終わったのだ。レキソタンデパスがあればいい。


いやそれともトレドミンをやめるべきだろうか?一番最初に処方された薬だけど増量したら副作用に耐えられなかった。だからあまり自分の体に合っているとは思っていない。SSRISNRIは被らない部分もあるけどどちらかにしたほうがいいのかもしれない。ゾロフトは効果があるイメージがあるから飲み続けたいかも。いずれにせよここらへんで一度薬を見直してみようかな。まあ薬を変えてもたいした変化はないとは知っているのだが。薬はあくまで補助的なものにすぎない。


今夜もおでこがかゆいよ。頭もかきむしってしまうだろう。髪の毛切りに行きたいのにな。よい気分転換になるはずなんだ。鬱でも無理してでも街に出かけるべきだろうか。梅雨になったらますます行きづらくなるし。明日早起きできたらデパスを飲んで出かけよう。